RECRUIT

採用情報

私たちは「早く、的確な対応」をスローガンに、
お客様に心から感謝される
プロフェッショナルな事務所を目指しています

募集要項はこちら

事務所方針

安居謙太郎税理士事務所は、顧問先とともに未来を考え繁栄していくために「早く、的確に対応する」ことをモットーとした、経営者様に寄り添った伴走型サービスを行っています。
お客様の方々が抱える悩みや問題に対して、税法的に正しいか否かといった視点だけではなく、相手の気持ちに寄り添って一緒に考えることで、お客様の心理的な負担を軽くし、本業に打ち込んでいただくことができるようにサポートしています。
お客様に寄り添うということは、お客様やそのお客様の事業を好きになることです。経営者の方は事業以外にも様々な悩みをお持ちです。お客様から信頼され、共に繁栄していくために、個々人が税務会計のプロフェッショナルとして成長していくことがなによりも差別化要素になると考えています。

事務所の特徴

  • FEATURE 1

    代表が40代の若い事務所です。売上も倍増し急成長しています。職員は20〜40代と様々な年代がおり、男性5名、女性3名の計8名(代表含)です。税理士は代表1名、科目合格者1名おります。

  • FEATURE 2

    お客様は、上場を目指している大きな法人〜社長お一人の小規模な法人まで様々です。業界も多岐に渡っておりIT業、病院、飲食業、コンサルティング業の方がいらっしゃいます。

  • FEATURE 3

    職員のみなさんの働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでおり、みなし残業無、退職金制度有、産休育休取得実績有、働き方改革推進支援助成金受給などの実績もございます。

  • FEATURE 4

    研修制度も充実しており、事務所費用負担によるオンライン見放題セミナーを提供しています。ご自身で学びたいものを選択できますし、自宅での視聴も可能です。(就業時間外扱い)また、TKC資格取得支援制度も導入しておりテキスト・受験料及び受験時間は事務所負担です。

  • FEATURE 5

    「人にも紹介したくなる働きやすい職場」で友人紹介で入社した社員実績もございます。

  • FEATURE 6

    渋谷駅徒歩3分と好立地の都心で、私たちと共に成長しながら働く仲間を募集しおります!

※育児・介護休暇は入社1年経過後より取得可。※屋内全面禁煙。

担当制によりスキルアップできます。

職員がお客様の一連の業務全てを管理する担当制を採用しています。毎月の訪問〜申告業務までの一貫した流れをお任せしますので、経験値アップと共にやりがいも得られます。また、税理士・会計士試験合格支援のため、試験休暇も導入しております。このように、職員一人ひとりのスキルアップを欠かさず、さらなるサービス品質向上に力を入れております。そのため「自ら動き学べる」人材を求めております。

必要なのは知識より「コミュニケーション能力」

専門性の高い業務のため、税法等の知識はもちろん必要なのですが、それ以上に必要とされるのは、「コミュニケーション能力」です。業務のうち半分は、お客様との会話です。
お客様が抱えている課題をお客様自身が教えてくれるわけではありません。
ご自身も気づいてない場合も少なくありません。 掘り下げて聞き出すには会話を重ね、情報を共有していくことが重要になります。
お客様の前で、課題を共有・共感できる能力が求められるお仕事です。

1日の流れ

  • 09:00 - 09:15

    朝礼、業務確認など

  • 09:15 - 12:00

    月次巡回監査(訪問又はオンライン、ご来所)

  • 12:00 - 13:00

    昼休み

  • 13:00 - 18:00

    申告書及び届出書等の作成・確認業務

在職者の声

  • VOICE 1

    30代正社員 男性

    • 質問・疑問点があれば事例を含めて解決いただけるところ
    • 作業について自分でスケジュールを立てて進められるところ
  • VOICE 2

    30代正社員 女性

    • 子供の体調不良時の急な休みなどに対応してもらえる。
    • 職員の皆さんの雰囲気がいいため。
  • VOICE 3

    40代正社員 男性

    • 他業界のお客様がいらっしゃるので、経験の幅を広げることができる。

代表や職員のインタビュー記事(写真付)を作成しましたぜひ、ご参考にしてください。

職員インタビュー記事

募集要項

応募資格

1)税理士、公認会計士
2)税理士 試験合格者、公認会計士試験合格者
3)科目合格者または目指している方
4)簿記2級以上合格者または目指している方

※原則、土日祝祭日休み。有給休暇制度、夏季・年末年始休暇。

勤務時間

9:00〜18:00

※原則、土日祝祭日休み。有給休暇制度、夏季・年末年始休暇。

勤務地

東京都渋谷区渋谷3-11-7第2ミネギシビル5階

福利厚生

社会保険完備。交通費15,000円/月まで支給。
税理士会、会計士協会会費は事務所負担。

その他

昇給有、社内外研修、健康診断、インフルエンザ予防接種
賞与年2回(6・12月)有(支給実績5か月分・標準は4ヶ月分/年)

※昇給、賞与は本人の能力と会社実績により支給します。

応募方法

履歴書、職務履歴書を弊所にメールまたは郵送にてお送りください。弊所着後1週間ほどでご返信いたします。
〒150-002 東京都渋谷区渋谷3-11-7第2ミネギシビル5階
安居謙太郎税理士事務所 採用担当係 宛

saiyou@ken-tax.jp

お問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6805-1511

受付時間: 9:30〜18:00(土日祝祭日は除く)